2013年1月21日月曜日

たぶんきっと幸せ

仕事がだんだんと年度末にむかって忙しくなる中で、自分の仕事はわりと忙しくなっていません。
理由は人事異動とかで3月に抜ける人間も、新しく入ってくる人間もいないので、特にあわただしくなる要素が無いという訳です。まあ他のチームとかはかなりバタバタで人員がぬけることになってしまうと、引継ぎも発生して実際の仕事量が名目量より増えるという悲しい自体になりがちなわけですよ。
しかも自分の部署はベテランぞろいというわけではないけれども、少なくともチームを組んで2年以上をたっているので、そのあたりは阿吽の呼吸というわけですね。
大学生の頃はこの時期はテストやら卒論やらレポートやらと忙しかったけれど、社会人になってしまってからはまだ年度末で忙しい思いをした事のない自分は、たぶんきっと幸せ物なんだろう。