2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

今年の抱負はなんとしても立身出世する事だ。
どうにもサラリーマンとしてうだつのあがらない生活をしていると、将来がとことん不安になるというもので、今の仕事もいつ首をきられるかわからないし、可能なら首切り対象にならないひとつうえの役職をめざしたいと思うところです。
まあがんばったところで会社が潰れたらどうにもならないという説もあるけれど、もしもそうなったとして、そのときに係長よりは課長だったときのほうが、次の仕事先を探す時にも少しでも給与のいい仕事先にありつけるんじゃないかと思ったり。
知り合いが再就職したときは、前職の7割ぐらいの給料だったけれど、それでも数年頑張ったら前よりもすぐによくなったという話しもしていたし。そういうのは見た目で決めてはいけないというのもあるらしい。
いずれにしてもめげずに立身出世することが、このご時勢大事だわ。