2012年12月4日火曜日

続くぜ、ブルーマンデーっていうのが

師走だ、忙しいんだ、働け、もっと働け!汗水たらせ、我慢しろ、数字を出せ!そんな雰囲気の中で馬車馬のように働ける猛者はあまり居ません。だいたい冷めてしまうんですよね。だから12月は犯罪発生数が増えるようで、隣の会社の営業車が車上荒らしに遭って、カーナビを盗られたという回覧が回ってきました。注意してくれだと書いてますけどどうやって注意したらいいんでしょうね?

あれこれ神経を張りつめているとブルーな気分になって、仕事もはかどらないので、この手の回覧は少し見たらすぐにハンコを押して次に回すのがベターです。まだ今月は始まったばかりだから、あまり考え込むのは良くないんですよねぇ。