2012年12月17日月曜日

選挙の投開票に一喜一憂する人と。

衆議院選挙の投票は、行かれましたか?どこが政権を取っても何も変わらないなんて思って棄権する、というよりスルーしてたら、何も良くなりませんよ。幸福度が高い国ほど選挙の投票率が高いというデータがあるぐらいなので、政治には関心を持っておく必要があります。本来は学校で教えるものを、あまり教師が積極的に教えないというのも問題なので、個人個人がインターネットなんかで調べて勉強するしかないんですよね。そうしないと、各政党の色が見えないですよ。バックボーンを知るのもそうだし、最終的にどこへ向かってるかとか、そんな根幹を表に出さない政党が多いので困りものです。国民が賢くならないといけませんね。