2012年12月1日土曜日

週末に12月というのはイイですね

よくあるんですよね、12月になると朝から全従業員を集めて、偉いとされている人が内容の無い、有り難いお話を何十分と聞かされて、訳が分からないうちにシュプレヒコールを上げさせられて、形だけの鼓舞っていうやつです。ノルマが幾つだとか、目標を立てて達成した例が無いんですよね。あれは典型的な「予定は未定」というものです。


それが土曜日、日曜日の二日間は無いのだから心も開放的になりますよ。偉いとされてる人なんて、だいたい年功序列の自動出世で高い給料もらってるだけの人ばかりだから、隅々まで目を光らせて変化が起こった時に対応しようという気概を感じないから、気楽なものですよね。